今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。夏本番で日中の釣りは厳しい季節の到来です。そんなときは夜釣りで納涼。シロイカ、マイカ、アカイカ、ヤリイカ、地方によっていろいろ呼び名がありますが、ケンサキイカが釣れています!

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

大分県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

京都府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:シーマン)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

長崎県:勝丸

皆さんこんにちはッ。「鷹島勝丸」です。昨夜は夜イカに。夕マヅメにポツポツいいサイズが登場しましたが、夜になると二枚潮がヤバイ(またかよ)。皆様勝丸をご利用いただきアリガトウございました。

釣行エリア:長崎県_長崎北エリア
釣行日:2022年07月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?夕マヅメにいいサイズが登場(提供:鷹島勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

鷹島は漁場豊かな二神島や壱岐周辺などの釣り場までの航海時間が短め。ジギング、タイラバ、夜焚きイカ釣り、落とし込み釣りなど人気船釣りに出船。さらにSLJ、寒ブリジギングなど注目のルアーフィッシングにも出船。

大分県:Soyamaru

本日は、第1Soyamaruでイカ釣り。今季初の夜イカ釣りは少人数での出船です。まずは、状況見ながらシーアンカーを投入!開始からポチ~ん、ポチ~ん。その後、アタリが遠退いたのでポイント移動。移動後、ポツポツとアタり、大~小交じりでまた走りで、釣られた方で40~50杯ほど。右舷、左舷と釣果に差が出ましたが頑張って頂きました。本日の乗船ありがとうございました。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年07月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?いい人40~50杯(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

Soyamaruでは、別府湾、国東半島、周防灘、響灘、伊予灘、豊後水道、 佐伯湾、高知沖まで幅広いフィールドで一年を通して旬な魚を追いかけ、あらゆる レジャーフィッシングに挑戦しています!2020年8月に第三Soyamaruが就航しました

和歌山県:大成丸

本日はお客様がありませんでしたので、ご近所さんと遊びに出船してきました。アカイカは25~30杯まででした。お問合せお待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年07月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?アカイカはサオ頭30杯(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

和歌山県:勝丸

アカイカ釣りに出船しました。白浜沖でいい人55匹の釣果。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年07月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?アカイカ開幕で滑り出し好調(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

京都府:シーマン

釣れたり、釣れなかったり…釣れなかったり、釣れなかったり…。うーん…たまに20杯超えたりするんですけど、昨夜は届かず。それでも、毎日皆様にご乗船頂きシーマンはやっていけてます。ホントにありがとうございます。

シーズン的には最盛期!まだまだ諦めずに頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2022年07月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 納涼ついでに「夜イカ釣り」はいかが?少年アングラーに良型(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?