ルアーナマズ夜間釣行:トップでビッグファイト!【鹿児島県・永田川】

夏本番の鹿児島は、連日の猛暑に加え、桜島の降灰が暑さに拍車をかけている。夏の炎天下での釣りでは、ジャンル関係なく暑さ対策を一番に考えて楽しんでほしい。暑さで少しバテ気味だが「どうしても釣りをしたい」という気持ちを抑えきれず、夕涼みを兼ねて、鹿児島市南部永田川にナマズを狙って、7月後半に釣行した。

●鹿児島県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ナマズ

皆さんへのお願い

ここのナマズは日本ナマズばかりだが、地域によっては外来種のナマズが繁殖しているとも聞いている。

観賞魚として飼育していた魚類などを、無闇にどこにでも放流すると、生態系が乱れて、在来種が絶滅危惧種になってしまうので、飼育に困ったら購入したペットショップやアクアショップに相談してほしい。

最後に、ライフジャケット、ヘッドライトなども着用し、安全面にも気をつけよう。

夕涼みを兼ねて、皆さんも近くの河川でナマズゲームを楽しんでほしい。

<週刊つりニュース西部版 APC・橋元力 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
永田川
この記事は『週刊つりニュース西部版』2018年8月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。