今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。一年のスタートを占う初釣りは、縁起のいいターゲットを狙いたいもの。成長するにしたがって名前のかわるブリ族は、まさにそんなターゲットだ。今回はブリ族が好調な船宿をピックアップした。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング隼)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

静岡県:第八共栄丸

いい天気でした~。釣果はマダイ、カサゴ、マハタ、オオモンハタ、カンパチ、イナダ、レンコダイ。本日ご乗船、ありがとうございました!タイラバご予約お待ちしております。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年01月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?ナイスプロポーションのイナダ(提供:第八共栄丸)
 

第八共栄丸

船宿の画像
第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

愛知県:石川丸

風も収まり穏やかな伊良湖沖でじっくりヒラメ・青物狙いです。朝イチからベイト反応モリモリでアタリもポツリポツリありバッチリ皆さん青物ゲットできました!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年01月06日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?ベイト反応モリモリ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

福井県:あみや渡船ジグボーイ

兵庫の岡本さんがジギング便にて、ハマチ~大ハマチが入れ食い状態に!他にもサワラやサゴシまで釣り上げました!

釣行エリア:福井県_小浜エリア
釣行日:2022年01月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?ハマチ大交じり入れ食い(提供:あみや渡船ジグボーイ)
 

あみや渡船

船宿の画像
あみや渡船(あみやとせん)  >

小浜沖のジギング、タイラバ、キャスティング、イカメタルをメインに営業。4~11月は小浜湾にイカダ9基(若干変動)も設置しており、イカダからの釣りも提供しています。秋はアオリイカのティップランもお勧め。

三重県:山洋丸

本日は1日1便バーチカルジギング船。ワラサ(メジロ)、イナダ(ハマチ)、ヒラメ、マダイが釣れました。

今日みたいな寒い日でも、ジギングなら手袋履いたままでも出来るので手が冷たくなくオススメです。また、ジグをシャクったら身体も温まりますので、寒くないのです。

北西強風高波の極寒の中、ありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?ワラサ級をキャッチ(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

福岡県:エル・クルーズ

本日はジギングで出船でした。まずは久々のマダイさん登場で、その後青物の連発開始。寒ヤズさんも丸々。その後もポロポロと追加していきますが、潮止まりのタイミングからパッタリ……。しばらく沈黙の時間が流れましたが、ショートバイト気味なのかフックオフもいくつかありましたが、コンスタントにヒットするようになり、キャスティングでもズドンッ!〆は、でかサワラでした。

思っていたより1日ザブザブな海況で、少々テクニカル状況でしたがボチボチな釣果でした!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、心よりお待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?よく肥えたヤズをキャッチ(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

和歌山県:フィッシング隼

今日は数はあまり出ませんでしたが、全体に釣れていました。浅海カセのフカセ釣りでメジロ、ブリ80cm前後3匹、メジロ75㎝前後2匹などの釣果。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り初めは出世魚狙いがめでたい?浅海カセでブリ&メジロ好調(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介