今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。船釣り入門には最高の秋シーズン突入ということで、今週は初心者にも釣果有望なアジとハゼが釣れている関東の船宿をピックアップした。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:進丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

東京都:まる八

木更津沖15~25m。ここ最近好調な木更津よりスタート。僚船がやっている周りで反応を探しましたが、なかなかご機嫌な反応が見つからずアレレ……。ショボ反応に乗せてコマセをまいてると反応が覚醒し、一気にバリバリモードに。

数人巻きは当たり前でサイズも20~25cmで揃ってくれ、手返しの早い方はダブルトリプル連チャンでバキバキ数を伸ばしていきましたよ~。

数もボチボチ貯まったところで帰り際はマッチョ狙いで北上!アジの反応モリモリしていても別な魚が回っているのか口を使ってくれず……。転々としながら深場の中層反応にぶつけると狙いどおりのマッチョなアジとご対面~。一番大きいので40cm級も釣れてくれて最後にプチ盛り上がりあり、最後の最後でなんとかなりましたね。アジ16~40cm4~153 匹。乗合2隻の釣果です。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年11月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機アジが好調(提供:まる八)
 

まる八

船宿の画像
まる八(まるはち)  >

東京都大田区の平和島にある「まる八」は、東京中心部から車で30分ほどで行けるアクセス抜群の船宿。アジやシロギスなど、初心者から上級者までに人気の釣りもので出船中です。

東京都:いわた

ハゼ船は配船の都合上平日限定で、リクエストで出船します。3名より確定に予約電話お待ちしております。木更津沖水深2~8m、ハゼ8~18cm40~83匹(シロギス、イイダコ交じりでした)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年11月01日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機平日限定のハゼ(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!「D-marinaフィッシングダービー2021」開催中です!一緒にシーバスなどの釣りを楽しみましょう♪ということで、まずはシーバスから!やりましたね♪クーラーボックスにはタチウオ、アジといっぱい釣れてました!そして、青物も好調です!でかワラサ=ほぼ、ブリなど。もちろんアジ、サバも♪

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年11月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機アジ、サバ好調(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:米元釣船店

赤灯沖水深25m前後。秋晴れで過ごしやすい穏やかな釣り日和。本日祭日の水曜日は少数精鋭での出船でした。朝イチから下げ潮が速く、仕掛けを投入するとトモの方へイトが斜めに流されまくり。まあ…少数精鋭だったのでオマツリもなく、へっチャラでした。

釣り難い状況下でしたが、25cm前後の何に料理するにもバッチリな中アジが主体、単発ながら誰かしらにポツポツとシグナルが続きトップは47尾♪続いて二番手35尾でした♪20~32cm31~47尾、他クロダイ2尾。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年11月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機中アジ主体にポツポツ(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

神奈川県:進丸

半日LTアジは、午前大苦戦!午後は粘りました!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年11月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 初心者でもアジ&ハゼの数釣り好機アジににっこり(提供:進丸)
 

進丸

船宿の画像
進丸(すすむまる)  >

船釣り入門に最適アジやシロギスなどで出船している船宿です。初めてでも挑戦しやすい半日船やショート船で出船。子ども連れも歓迎している。迷っているなら相談して出掛けよう。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介