今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機

「船釣り情報」に掲載された船宿の週末から週初めの特選釣果情報をお届け。秋はアジやイワシの泳がせ釣りで大物が狙える季節。定番の青物にヒラメ、クエ、運がよければアカヤガラなんて珍魚が釣れることも!ぜひ、旬の釣りに挑戦しよう!

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸栄丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

長崎県:勝丸

今日はいい凪……曲がる竿。潮が緩く、食い込み浅い1日でした。今日も頑張っていただきアリガトウございました。

お知らせ!11月から約2週間エンジン載せかえのため休船いたします。皆様ヨロシクお願いいたします。

釣行エリア:長崎県_長崎北エリア
釣行日:2021年10月30日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機食い込み浅くてもこの釣果(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

鷹島は漁場豊かな二神島や壱岐周辺などの釣り場までの航海時間が短め。ジギング、タイラバ、夜焚きイカ釣り、落とし込み釣りなど人気船釣りに出船。さらにSLJ、寒ブリジギングなど注目のルアーフィッシングにも出船。

和歌山県:フィッシング隼

いいカンパチが上がりました!最近泳がせ便もアタリが増えてきましたね。岩根氏カンパチ23kg(泳がせ便)。別便ではホンガツオもバタバタタイムもあり楽しめました。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2021年10月31日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機カンパチ23kg(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

愛知県:かもめ釣船

泳がせ五目釣り!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年10月30日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機泳がせでヒラメ(提供:かもめ釣船)
 

かもめ釣船

船宿の画像
かもめ釣船(かもめつりぶね)  >

伊勢湾をフィールドにマダコ、マダカ、ヒラメ、マゴチ、キジハタ、カワハギなど狙います。名古屋方面からアクセス良く、当船ならではの釣りが楽しめる。おだやかな湾内の釣りがメインのため、ファミリー&初心者の方も気軽に楽しめます。

千葉県:つる丸

ヒラメ、マハタ、アカハタ、イナダ~ワラサ、カンパチ、アカヤガラ、キントキ、ハガツオ、スマガツオ、本マグロ(40cm放流)、シイラ、ガンゾウ、ハンマーヘッドシャーク、前代未聞の13種類の魚達が楽しませてくれましたが、ヒラメは0~3匹1~2.5kgで数伸ばせず……。お土産にはなりました♪明日から5日までお休みで6日(土)より出船になります。11月からは極み浅場が解禁!期待して行きましょう♪

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2021年10月31日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機アカヤガラも登場(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

茨城県:幸栄丸

本日よりヒラメ釣り解禁!朝から潮流れよく、魚の活性も高く絶好調!手返しがよくタナの合っている人は再投入するとすぐに掛かり、順調に数を伸ばしてましたね。船内平均して掛かりよく規定数達成者多数!型も1kg以上の物が多く、良型も交じり解禁初日から楽しめました!釣果はヒラメ0.3~4.5 kg0~10匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2021年11月01日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ釣りの季節到来で大物狙い好機ヒラメ開幕(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

次のページでさらに詳しい「船釣り情報」を見るには?