ライター紹介

宇井孝之

宇井孝之

宇井孝之です。よろしくお願いいたします。
鈴川 悠々

鈴川 悠々

TSURINEWSの編集スタッフです。 美味しい魚のこととなると呼吸が乱れる1980年生まれ。 得意な釣りは根掛かり。
荒井 良乃介

荒井 良乃介

東京湾、相模湾を中心にカワハギ釣りをしている高校生です! 小学校4年生の頃にカワハギ釣りにハマって以来、他の釣りはせず、一年中カワハギ釣りに没頭しています。 ここではカワハギ釣りについての基本から応用までを記していきたいとおもいます! よろしくお願いします!
掛ノ下 裕

掛ノ下 裕

小中学生の頃は勉強もせずヘラ、鯉、ハヤ、鮎など淡水系の釣りに興じておりました。 最近は釣りよりは魚料理を食べる方ばかりですが、子供の頃を思い出して再び釣りにもチャレンジしてみたいと思います。
大須賀 陽士

大須賀 陽士

福岡県在住のマルチアングラー。好きな釣りは釣って楽しい、食べて美味しいエギング、青物狙いのオフショアキャスティング、ジギングです。最近は磯からルアーでヒラスズキを釣るのが目標でよく磯に通っています。
北添 義幸

北添 義幸

はじめまして♪♪ 兵庫阪神間をメインフィールドとし、シーバスやチヌ等のフィッシュイーターをメインターゲットにソルトルアーフィッシングをやってます。また、ソルトルアーメーカーBROVIS社のフィールドモニターとして活動させて頂いてます。 ここではソルトルアーフィッシングの楽しさや面白さ、また、ソルトルアーによるシーバスやチヌ等の狙い方などなどを皆様に伝えていければと思っておりますので、よろしくお願いします。
竹雅晃一

竹雅晃一

関西圏でライトゲームを楽しんでおります。 手軽に出来るライトゲーム。 四季を感じながらその時々の釣りものを釣る。 そんなライトゲームをみんなで楽しみましょう。
しのぶ

しのぶ

初めまして。 しのぶです。 幼い頃父親に釣りを教えてもらい 釣りが大好きになりました。 たしか…一番最初に釣れたのはキスだったような… 遠い記憶ですけど 釣りをする度に家族と出かけた事を思い出します。 難しい事を語ることは出来ませんけど^^; 自分なりの言葉を伝えて みなさんと共有したり出来たらいいなぁ〜って思っています。 宜しくお願い致します。m(._.)m
野津武

野津武

大阪湾の波止や紀伊半島の磯でグレやチヌを追いかけてフカセ釣りを修行しています。 フカセ釣り以外にはヌカ切りや穴釣りも好みます。
齋藤 喜則

齋藤 喜則

プロフィールをご覧いただきありがとうございました。 釣種:船タコ(テンヤ・エギ)、青物(ジギング、のませ)、タチウオ、大アジ、サバ、エギング、メバリング、ブラックバス。 最近は明石海峡周辺海域での乗合船沖釣が中心です。特に食べて美味しい魚を狙っています。
柴田 奏

柴田 奏

島根県で底引き網漁師をしています。 漁師の体験談や美味しい魚、漁師流の食べ方などを紹介していきたいと思います。 よろしくお願いいたします♪
細野 史哉

細野 史哉

1984/神奈川/横須賀/ルアー/沿岸特殊釣行隊FAT/元salt&stream/週刊つりニュース/パパ/娘/介護/神奈川県横須賀市という海に囲れた環境で幼い頃から釣りを始め今に至る。絶賛釣行中✨
藤井 景一朗

藤井 景一朗

京丹後・伊根・宮津・舞鶴・福井嶺南をホームフィールドにショアエギング中心に春夏秋冬烏賊を追いかけています。 エギング以外にもシーバス・ショアジギング・アジング・チニングなどのソルトルアーも季節に応じて楽しんでいます。
吉田 光輝

吉田 光輝

東京湾奥を中心にサーフ、磯ヒラスズキ、マルスズキなど、年間を通して釣行しているシーバスアングラー。小物釣りも得意としていて、近年流行しているハゼクランクにも精通している。新ルアーブランド「reLight」メインテスター、ハンプコーポレーション、ロブルアー、Favoriteソルトジャパンテスターも務める。
赤塚久恵

赤塚久恵

三重県在住、2児の母です。釣り歴は7年程。 小学生と幼児を連れて、家族4人での釣行に行くことが多いです。 ですので、堤防釣り・初心者・お子様釣れなど、ファミリーフィッシング向けの情報が発信出来ればと思っています。 これをきっかけに、自分たちと同じ世代の方々にも釣りの楽しさを味わって頂きたいです。 宜しくお願いします。
高木宏行

高木宏行

初めまして。兵庫県在住の高木宏行と申します。瀬戸内海の船釣りをメインに楽しんでおります。 どうぞ、皆さま宜しくお願い申し上げます。
K. OKADA

K. OKADA

三重を中心に京都、福井、和歌山、大阪、兵庫でかかり釣り、タイラバ、ライトジギング、イカメタルなど、美味しくいただくことを目的に年中釣りを楽しんでおります。
辻村 裕紀

辻村 裕紀

紀州釣り、ヘラ釣り、ヤエン、エギングをメインに四季折々の釣りを楽しんでいます。渋い釣りが多いですが、まだまだ若手の22歳です。エサ釣り、ルアー釣り問わず幅広い情報を発信できればと思います。
阿部 慶行

阿部 慶行

【OceanRuler FieldStaff】 【釣り河北ブロガー】 【週刊釣りニュースWebライター】 【fimoアドバンスアングラー】 東北地方を拠点にロックフィッシュメインで釣行しており、 ロックフィッシュのためなら北は北海道、南は九州とどこにでも行っちゃいます。 その他ジギングでの青物やサーフからのフラットフィッシュを楽しんでおります。 三度の飯より釣りが大好きです。
TSURINEWS編集部

TSURINEWS編集部

日本全国、四季折々の釣りや魚、水辺の遊びについて、リアルな情報をお届けいたします。
とや

とや

父の影響で渓流釣りと出会ったのが釣り人生のスタート。 「とにかくたくさん釣りたい」と思っていましたが、最近では「魚との出会い方」も大切なんだと意識が変わってきました。 渓流、鮎、船釣りとなんでもござれの30代後半釣りライター。 好きなルアーはスピナー。この姿形がたまりません。
白井 亜実

白井 亜実

東京湾を中心に、電車で行ける船宿を巡って「船釣り」を楽しんでいます。老若男女問わず共に楽しめるのが釣りの魅力。初心者の方からベテランの方まで、釣りを通した四季の楽しみ方を発信していけたらと思います。
寺地 昂平

寺地 昂平

週末は主に神奈川の海(横須賀市、江の島、金沢区など)で海釣りを中心にする20代サラリーマンです。初心者やファミリーでも楽しめる釣りをコンセプトに釣り方や釣り場をわかりやすく紹介いたします。釣った魚を美味しくいただくことは、極上の幸せですよね。
T.SUZAKI

T.SUZAKI

堤防や消波ブロックでの様々な釣法で釣りを楽しんできましたが、ベイトタックルでのちょい投げが最強かも知れないと研究中。餌・ルアー問わず楽しめる「ちょい投げ道」を爆進中!
代表取締役ニート

代表取締役ニート

株式会社週刊つりニュースの代表取締役ニート。編集部スタッフが日々業務に追われる中、オフィスグリコのアイスを食べながらボーッとしています。釣りはド素人。好きな食べ物はラーメン二郎。
井上聖也

井上聖也

広島在住の20代アングラー。夏はキス、冬はメバルそしてシーズン通してとりあえず魚を狙うという釣りバカ。 食費を浮かせるために、貧乏な時こそ釣りへ行こう!そんなささやかメッセージが皆様に伝われば幸いです。