仲間と楽しい思い出を!手ぶらで釣り&BBQも【福岡市海づり公園】

福岡市海づり公園は、ゴールデンウイークや夏休みはもちろん、一年中多彩な魚が狙える釣り公園である。釣具レンタルもあり、手ぶらでもOK。家族でも楽しめる釣り公園だ。

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

手軽に釣りを楽しもう!

福岡市海づり公園は海上に設けられた釣台から手軽に釣りを楽しめる海釣り施設である。

ライフジャケットは無料貸し出しなので、必ず着用しよう。

4月8日、園内には多くの家族連れや友人グループで賑わっていた。

子どもたちはスタッフに釣り方を教わりながら、真剣な表情でサオを握っていた。

10~15cmほどのアジが掛かるたびに子どもたちは歓声を上げ、笑顔で披露してくれた。

開催中のイベント

手ぶらで海釣り体験!】(送迎付き)
 大人:1500円(65歳以上は半額)
 小人:750円(小・中学生)
※要予約

子供にピッタリのイベントだ。

現在、福岡市海釣り公園では4人以上の家族やグループを対象とした釣り体験イベントを来年の平成31年3月31日までの長期間で開催中。

釣り指導はもちろん、昼食(鯛めし)やマダイ釣り&調理体験(調理後持ち帰りOK)、さらに同公園からJR九大学研都市駅までの送迎もついており、釣り初心者におススメのイベントだ。

園内紹介

【つりぼりショップ】(土・日・祝、夏休みは毎日利用可能)

小腹がすいたら名物の魚ロッケ(ぎょろっけ)を買おう。

釣り堀の横にあるホットスナックが販売されている売店。

魚ロッケ(ぎょろっけ)をパンではさんだ名物「魚ロッケバーガー」やフライドポテト、ホットドック、ピザなど用意されている。

現在、たまごかけごはんの食べ放題を実施中。(土・日・祝・夏休みの午前11時~午後2時)

350円で、地元の卵を使った、たまごかけごはんを堪能しよう。トッピング(有料)もあり。

【バーベキュー】

食材の持ち込みもOKだ。

10月下旬までの土・日・祝、夏休みは毎日利用可能。

雨天時でも隣のカキ小屋で対応するので安心だ。

詳細や料金はHPまたは問い合わせを。

皆さんも、家族、友人との楽しい思い出作りに、家族や友人たちと「福岡市海づり公園」に訪れてみてはいかがだろうか。

<週刊つりニュース中部版 防野孝之/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
福岡市海づり公園
この記事は『週刊つりニュース西部版』2018年4月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。
  

この記事を書いたライター

TSURINEWS編集部

TSURINEWS編集部

日本全国、四季折々の釣りや魚、水辺の遊びについて、リアルな情報をお届けいたします。